入社3年目 M.A.H.の日常~ざぎんでしーすー

入社3年目 M.A.H.の日常~ざぎんでしーすー
 
 

私たちは共同ピーアール(以下、KPR) 入社3年目、20代女性社員、同期メンバーのM.A.H.です。前回と今回は、勝手に銀座のレディースランチをご紹介。 まずはどうしても海鮮を食べたい気分になり、お高い銀座で、 安くて美味しいお寿司をいただいてきました。

どうしても海鮮が食べたい ‼

KPRは飲食店がひしめき合うコリドー街にあるので、ランチに時間があまり取れない時でも近場でサッと済ませられるのでとっても便利です。 そんな中でも海鮮好きに人気の板前寿司は、会社に近いだけでなく、比較的席も広いので、ゆったりできます。今日は、海鮮丼と握り寿司を注文しました。いずれも味噌汁とサラダ付きで満足のボリューム感。

海鮮丼ならこれで980円*。庶民的な値段で助かります。気軽にざぎんでしーすーできちゃいますね。

板前寿司 銀座コリドー店 海鮮丼と握り寿司

ちなみに海鮮系のKPR社員行きつけ?のお店は他にも、

特に「黒尊」と「鮨 たじま」は、食べログ3.4~3.5と評価も高く、平日ランチで普段よりお得に食べられるのでオススメです。さあ、午後の仕事も頑張るぞ!

板前寿司 銀座コリドー街店ー * 2019年8月現在

・場所:KPRから徒歩3分(東京都中央区銀座8丁目2−13 Jビル 1F)    

・営業時間:[月~金] 11:30~翌4:00

・座席数:27席

番外編①:時間がない時の必殺技【お弁当・軽食】

毎日きちんとランチタイムを取ることができれば最高ですが、急遽仕事が立て込むこともあるPR会社はそこまで甘くありません・・

「お昼を食べる時間がない!」そんな時はお弁当や軽食が活躍します。

会社が入っているビルの1階には、「セブンイレブン銀座7丁目」や「スターバックス銀座コリドー通り店」など、お弁当や軽食を購入できるお店がたくさんあります。

私たちがよく利用するのは、銀座駅から会社の間にある「ナチュラルローソン銀座六丁目」や、銀座ファイブの地下にあるタイ料理屋「ティーヌン銀座ファイブ店」のテイクアウト弁当です。また、泰明小学校の前にある「オーバカナル 銀座」でもパンやサラダ、スープなどが購入できます。

数寄屋橋交差点方向に進んだ東急プラザ銀座の地下には、おにぎりや、自分でおかずのチョイスが可能なお弁当を購入できるお店もあります。

どこも約10分あれば購入して会社に戻ることができるので、時短ランチにお勧めです。

また、近くにはラーメン屋さんもたくさんあります。キレイな内装のお店やビジネスマンが中心のお店も多いので、女性1人でも気にせず入店可能です◎

ラーメンであれば、注文後すぐに出てくるので、かなり時短になります。

最近は少しだけ足を延ばして、オープンしたてのMUJI HOTEL GINZAの1階に売られている日替わり弁当を買ったりしてますよ。お弁当の種類が豊富なのでどれにしようか迷っちゃいます・・・!

番外編②:ヘルシーに節約【手作りお弁当】

ランチのお店には困ることがない銀座ですが、毎日外食だと健康面や経済的負担が気になります。実際ここ2年で慣れてしまいましたが、毎日のランチ代が1000円を超えるのは大きな出費です。「健康的、経済的にランチをしたい!」という方はご安心ください。

手作りのお弁当を持ってくる社員ももちろんいます。

実際私たちも、1年目頃はお弁当の日もありました。

社内には各エリアに冷蔵庫、給湯室に電子レンジもあるので、お弁当も温めることが可能です。水やお茶はサーバーで自由に飲むことができるので、飲み物の心配もいりません。

デスクや周りの空いているスペースでお弁当を食べることができます。

またお弁当生活始めようかな~。

共同ピーアール社員の声カテゴリの最新記事