ソーシャルリスニング
SNS上のクチコミ情報を収集・分析。所定ワードの露出状況やその発信者属性を見える化します。風評被害対策のほか、商品開発など様々な企業活動のヒントとなる情報を得ることができます。
PR活動のポイント
- 広聴(ヒアリング)したいテーマ・キーワード設計
- 定期的なモニタリング
- 適切な分析
- 分析結果の応用(課題設定と対策立案)
PR活動の目的
- SNS上でのレピュテーション(評判)を元にした
・事業運営
・PR方針の立案
・リスクモニタリング(簡易版)
PRサービス
SNS上のクチコミ情報を収集・分析。所定ワードの露出状況やその発信者属性を見える化します。風評被害対策のほか、商品開発など様々な企業活動のヒントとなる情報を得ることができます。