PRサービス

オウンドメディア制作

情報接触メディアとしてマスメディアと同等の接触時間に迫りつつあるWebメディア。ポータルサイト、キュレーションメディア、SNSなど多様なメディアが様々なテクノロジーを背景に誕生し、普及しています。

そのようなWebメディア上で企業情報、商品情報を発信していきます。広告と異なり、記事としての情報掲載されるために必要な情報発信の設計、加工を行います。またアーカイブされ検索されるというインターネットならではの特性をとらえた情報発信が必要となります。

PR活動のポイント

  • インターネットの特性をとらえた情報発信
  • マスメディアを含めた戦略的情報開発
  • SEOを意識した情報発信
  • オウンドメディアでの情報発信
  • アナリティクスによる情報露出分析
  • ネット動画などの制作検討
  • ネット広告も活用した最適な情報発信計画立案
  • KPIの明確化(ブランディング、コンバージョンなど)

PR活動の目的

  • ネット上での情報露出
  • 検索される情報インフラ構築
  • BtoB、BtoC双方でのコンバージョン
  • オウンドメディアへのアクセス増
  • ターゲットへのネット上での接点構築