美術館・展示会PR
アートの魅力を全国に発信し、来場を促す
日本の美術館、展示会への観客動員数は、世界でもトップレベルにあり、アートに対する関心の高さを伺うことができます。しかし、一方では知名度の高い企画展やイベントに来場者が集中するなど競争が激しい業界でもあります。
そのような環境の中で、一人でも多くの方に来場していただくために、美術館や展示会のもつ魅力のどこにフォーカスして、どのように伝えるか。本来持っている資産を活かしたPR活動が必要になります。
PR活動のポイント
- 発信すべき情報の洗い出し
- PRスケジュールの明確化
- 展示会開催前、直前、開催中のタイミングに応じたPR活動
PR活動の目的
- 美術展・展示会の認知度アップ
- 来場者の集客