PRサービス

食品・飲料PR

食品、飲料の機能や効果を伝えるPR

「食」は人々の生活の中で無くてはならないものであり、消費者やメディアにとって非常に関心の高い分野です。一方、必要なものだからこそ数多くの商品やブランドが発売され、商品のライフサイクルの短期化が進んでいます。

そのような競争環境の中、いかに人々の目に留まり、心を動かす施策ができるかが重要となっています。さらに、健康志向の高まりとともに、商品の機能や効果も含めた魅力を伝えることも必要です。特に最近は、広告では訴えられない「機能」「効果」を如何に伝えるか、その役割がPRに求められており、当社でもご提案させていただいております。

PR活動のポイント

  • 情報発信対象・目的の定義
  • メディアごとの発信すべき情報の洗い出し
  • 効果効能を伝えるためのPR手法の提案
  • 商品にストーリーもたせるための情報の深堀
  • 流行に合わせた情報発信(切り口提案)
  • 製品回収や異物混入などを想定した危機管理広報体制の整備