官公庁・地方自治体

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官公庁・地方自治体

官公庁主催事業から地域が持つ魅力の再発見、地方創生へ

官公庁が実施する国内外への広報活動や地方自治体の魅力発信について専属チームを選定。情報発信の対象を的確に設定し、効果的な戦略提案を実行します。
地方自治体PR

自治体においては、伝えたいメッセージを首都圏マスメディア、地域メディア、WEBメディアに向け、情報露出をサポート。

メディア特性に合わせた切り口で、企業誘致促進、I・U・Jターンによる移住促進、
観光促進や地域特産品の話題化などの支援を行います。

ソーシャルメディアでは、地域に影響力をもつインフルエンサーを独自にネットワーク化し、県単位でのプロモーションの展開。

地域特産品

近年では、地域特産品などクラウドファンディングを使用し、情報発信しながらもプロモーションとして活用。

PR活動のポイント

  • PRの活動目的を定義
  • 最適なPR施策戦略立案、コンサルティング、実施支援、SNSとの連携に関する提案
  • SNSをはじめとするメディア活用で動画など魅力発信
  • 地域特産品などクラウドファンディングを活用した情報発信、実施支援

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