広報の学校「オンライン 新D&I広報入門/マーケティング、広告、 キャンペーン戦略とPR実務 」(ライブ配信+アーカイブ視聴付)

広報宣伝、社内広報、CSR、マーティング、ブランディング、経営企画、総務、人事、採用など、社内外の様々なコミュニケーションに携わる実務者が、一丸となって事業継続を実現するためのPRの基礎知識、なかんずく多様性と包摂性の確保に力点を置いた戦略策定のヒントや実践策を、最新情報を踏まえて分かりやすく説明します。

広報の学校「オンライン 企業ブランド確立のためのウェブ・SNS活用」(ライブ配信+アーカイブ視聴付)

企業がウェブを活用し始めて30年が経とうとしています。その間、インターネット上に流通する情報は増大し、飽和状態といえます。伝えたいことを一方的に伝える情報発信中心のウェブ活用やSNS活用だけでは、企業が社会から関心や信用を獲得することが難しくなってきています。