PRサービス

地方自治体PR

地域が持つ魅力の再発見、地方創生へ

地方創生など地方の活力向上が求められるなか、地方が有する特色ある資産・資源を広く情報発信する必要があります。
県政・市町村の先進的な取組みの周知、観光促進、I・U・Jターンによる移住促進、など様々な目的のもと、PR活動を通じて地方が有する魅力の定義から行います。

また、マスメディアだけではなく、SNSなどのインターネットメディアの活用や動画などの表現手法を導入することで、これまでのPR手法にとらわれない活動を行います。
また海外からのインバウンド需要に対するPR活動も行います。

PR活動のポイント

  • 地域魅力の定義
  • PR活動目的の定義
  • 関東・関西地区でのメディアリレーション活動
  • SNSなどのネットメディア活用