PRサービス

商業施設PR

圧倒的な経験値に基づき開業の話題を最大化

【開業期】
2020年に向けて、都市再開発・開業が相次いでいます。
施設のライフサイクルにおいて開業PRは、資産価値向上の最大の機会です。
開業時の話題を最大化するために必要な、PR戦略の立案から専門PRスタッフのマンパワーに至るまで、50年300件の知見に基づいて的確に提案・遂行します。

【経常期】
消費者動向や地域ブランドを念頭に、テナント・MDをメディアが取り上げやすい形で編集し来館ストーリーを設計します。広域の初見客からリピーターに至るまで、入り口出口戦略を設計、地域の誇りとなるブランド構築と資産価値向上、最大集客を目指します。
「多くの人で賑わい、活気のある施設づくり」にパブリックリレーションズは最も必要とされる概念です。

PR活動のポイント

  • ブランド目的(KGI)と目標(KPI)設定
  • 消費者動向と地域ブランドを踏まえた情報流通導線の設計
  • 来館動機を喚起する、MD編集型ストーリー報道資料
  • メディアインサイトを押さえたメディアキャラバン
  • 施設ブランドを生かしたプレス内覧会・PRイベントの企画
  • ひっ迫するリソースに適確に対応するPR事務局の運営