ニュースリリース

News Release
Home | お知らせ | 【PR総研】2021衆院選/都議選対応「選挙用Webポスター」構築サービスの開始

2021衆院選/都議選対応
「選挙用Webポスター」(スマホ最適化 選挙特設サイト)
構築サービス開始

─ 5月10日(月)10:00~受付開始 限定30件にて締切 ─


スマホの普及率が高まり、投票前にホームページをパッと見て候補者を判断する。そんな有権者は全体の2割を占めます。このため、「選挙ポスターのように一目で候補者の魅力が伝わるような、ホームページのWeb ポスター化」が必要となっています。

政治家の普段のホームページは、活動報告などが頻繁に更新され、コンテンツが豊富なことが良いとされます。

一方、投票直前に初めてアクセスする有権者にとっては、スマホで数スクロールするだけでその政治家のことが分かり納得できる、適切なコンテンツ量で、高速に動作するページがベストです。つまりWeb 上の選挙ポスター(=Web ポスター)が求められているのです。

有権者は投票前に候補者ホームページにアクセスし参考としますが、殆どの陣営は政策集など紙物のコンテンツ量をそのままホームページに掲載しており、これでは一般有権者にとっては情報過多。一瞬で候補者の魅力を伝えることができません。

そこで、政策広報分野に知見を有するPR総研では、スマホ対応の「Web ポスター」として、コンパクトかつ訴求力十分な情報を搭載した、特設サイト製作の全工程をパッケージ化。ガバナンス/コンプライアンスを保ちながら迅速に制作できる体制を整え、案件数限定でご提供いたします。

衆議院選挙/東京都議会議員選挙が迫り来る最中ではありますが、是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

募集概要

■対象 

衆議院議員および東京都議会議員選挙の候補者事務所(責任者・担当者) 限定30件

 

■特設サイトの制作過程

①面談・契約方針、決定:
 面談を行い、事例紹介、候補者の訴えたいこと、実績、好きな服装や表情、選挙区事情や相手の状況・比較などの情報交換を行い、写真・コンテンツの方向性について決定します。特設webの設置サーバーなど子細の調整についても本ステップで行います。

 

②写真撮影、データ作成、Web 制作用素材確定:
 文字や写真等、掲載するコンテンツの元となる素材を確定させます。メイン写真を撮り直したい・データが不十分な場合は、弊社集中撮影日で撮影することも可能です。

 

③コンテンツ整理、仮Web 制作:
 頂いた素材から、有権者にとって分かりやすくなるよう加工した特設web用コンテンツ構成を作成し、仮web に当てはめたものをご提示します。

 

④調整・公開:
 仮web に頂いたコメントなどを反映し、最終版を作成、サーバー等作業を行い、公開します。スムーズに進行した場合10 日~2 週間程度での完成を想定しております。公開は元サイトを同時運用するかどうか、選挙時期などによって調整となります。

 

⑤運用管理:
 特設web サイトが十分な速度とセキュリティを保って選挙当日を迎えられるよう運用します。選挙後は1ヶ月程度を目処に相談の上、移行、閉鎖などを行います。

 

■費用

1,100,000円(消費税込)

 

■標準制作期間

初回面談から10日程度

 

■お申込方法

①貴事務所名 ②担当者ご氏名 ③所在地 ④住所 ⑤電話番号

以上を明記のうえ、メールにてお申し込みください。

メール宛先:
prri-pr@kyodo-pr.co.jp  共同PR総研「選挙特設サイトプロジェクト」事務局

※メールタイトルは、「選挙特設サイト 申し込み」としてください。
※お申込みと受講者が異なる場合は、受講される方のメールアドレスをご記入ください。

 

■受付期間 

2021年5月10日(月) 10時~
※先着30件にて締め切ります

 

■支払方法

契約後、請求書をPDFでお送り致しますので期限までにお振込みください。
※請求書原本をご希望の場合はご郵送申し上げますので、その旨お知らせください。

 

ご留意いただきたい事項

  • 本パッケージは良い特設サイト(Web ポスター)のベストパターンを活かし迅速制作するパッケージです。
    一般企業/個人ホームページとは異なりコンテンツ量に制約があり、個別のデザイン要望の反映にも限界があります。
  • 政策立案/コンテンツ制作のサービスではありません。
    元になる各種データ(政策・実績・写真等)は各事務所において予めご準備願います。
  • 既存のポスター写真等を利用希望の場合は、データが適しているかなどを調査し可能か否か判断致します。
  • 特設web に見合わない量のコンテンツを掲載したいお客様、方針が翻るような作成中の大幅な変更などはお断りしております。
  • 選挙区等の事情で、既存のお客様と競合する場合等はお断り致します

 

本プレスリリースについてのお問い合わせ先

メールでお願いいたします。担当者が一両日中にはご返信いたします。
宛先:prri-pr@kyodo-pr.co.jp
PR総研「選挙特設サイトプロジェクト」事務局
〒104-8158 東京都中央区銀座7-2-22  ℡03-3571-5174

各種お問い合わせ

案件のご依頼・
見積もりのご相談など
各種お問い合わせはこちら

セミナーのご案内/お申し込み

各種セミナーについて
詳しく知りたい方はこちら

Investor Relations