ニュースリリース

News Release
Home | お知らせ | クラウドソーシング大手のクラウドワークスと業務提携-5,000人超のフリーランスを活用して多様化する顧客課題を解決

クラウドソーシング大手のクラウドワークスと業務提携
5,000
人超のフリーランスを活用して多様化する顧客課題を解決
専門人材プラットフォーム【PR Biz】を発足


総合PR会社の共同ピーアール株式会社は、クラウドソーシング大手の株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 CEO 吉田 浩一郎)とフリーランス人材の人的資本活用における業務提携を発表いたします。

多様化する顧客課題にフリーランス人材を活用しながら、スピーディーに且つ質の向上を維持しながら更なる課題解決をしていきます。

近年、各社における広報/PRニーズがより一層高まっております。また、一方で優秀なフリーランスのPR人材が働き方改革の促進により増加傾向にあります。

そこで、共同ピーアールが取引をしてきた数千のクライアントと、クラウドワークス社運営サービスに登録する5,000人超にも及ぶPRの実務経験のあるフリーランス人材を適材適所でマッチングを行います。

そして、より多くのお客様に実務経験豊富な人材の提供を行い、より質の高い広報/PRコンサルティングサービスを提供する事を目的とした、PRのお仕事に特化したマッチングプラットフォーム【PR.Biz】(ピーアール.ビズ)を運営していきます。

 

【PR.Biz】では、クラウドワークス社運営サービスに登録する5,000人超のPRコンサルタントと共同ピーアールに所属する約200名のコンサルタントのハイブリットな専門チームを組成し、プロジェクトを推進し良質なサービス提供を目指します。

また、働き方改革を推進する上で、フリーランス人材に優良なクライントワークを提供する事で、フリーランス人材の実務経験の支援もしていきます。

今後は、多くの人材企業及び個人契約のフリーランスの方にもPR.Bizに所属していただき、より質の高いサービスを平準化した状態で、より多くのお客様に提供することを目指して行きます。

まずは、第一弾としてクラウドワークス社と提携する事で実現していきたいと思います。

これにより、当社としては今まで以上にスピード感をもって、一定の質を担保したプロジェクトチームを多数組成する事が可能となり、今まで以上に多くのお客様と取引が可能になります。

今後、この取り組みをさらに強化し、PRプロフェッショナルとしての組織力を高め、クライアントとメディアの信頼と期待にお応えできる総合PR会社を目指してまいります。

 

■株式会社クラウドワークス:https://crowdworks.jp/
クラウドワークスは「個のためのインフラになる」をミッション、「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」をビジョンとし、日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」をはじめとした企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングプラットフォームを開発・運営しています。2023年12月末時点で、当社提供サービスのユーザーは606.2万人、クライアント数は95.6万社に達し、内閣府・経産省・外務省など政府12府省を筆頭に、80以上の自治体、行政関連団体にも利用されています。

各種お問い合わせ

案件のご依頼・
見積もりのご相談など
各種お問い合わせはこちら

セミナーのご案内/お申し込み

各種セミナーについて
詳しく知りたい方はこちら

Investor Relations