PRの根幹:メディアリレーションズとは

PRの根幹:メディアリレーションズとは What is PR PRの根幹:メディアリレーションズとは 企業や団体が社会と良好な関係(パブリックリレーションズ)を築く上で、大きな影響力を持つものがメディアです。特に、日本で […]

PR会社の市場推移

PR会社の市場推移 What is PR PR会社の市場推移 PR会社の市場推移 公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会の調査によると、日本のPR業売上高(2018年度)は推計約1,290億円にのぼります。前回調査 […]

PRは人々との信頼関係を築く活動

PRは人々との信頼関係を築く活動 What is PR PRは人々との信頼関係を築く活動 PR会社が行う特長的な活動に「パブリシティ」の獲得があります。 パブリシティは、マスメディアなどを中心に、ニュースの素となる情報や […]

全国の記者クラブに投げ込み

全国の記者クラブに投げ込み What is PR 全国の記者クラブに投げ込み 記者クラブは、東京の省庁や団体だけでなく全国にあり、すべての道府県庁に存在します。さらに、県庁所在地の市役所であれば、必ず記者クラブが存在しま […]

PRとは

PRとは What is PR PR(パブリックリレーションズ)とは パブリックリレーションズとは、企業や組織および個人が、社会との良好な関係を築くために実施する一連のコミュニケーション活動を指します。古くは100年以上 […]