事例紹介

アップリカ新抱っこひも「コアラ」

クライアント:アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社

  • プロジェクトの概要

    アップリカは、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも、室内品などを展開する育児用品メーカー。
    1947年の創業以来、70年以上経った今でも、赤ちゃんに理想的な育児環境を追求し続けています。

    昨今、抱っこひも市場では、海外で企画されたブランドが台頭。アップリカは新抱っこひも「コアラ」を投入し、日本での子育てを研究しつづけているメーカーとして発信しました。当社は、単なる販売促進PRではなく、製品のPRを通じ、ブランドへの愛着形成まで挑戦。結果、「コアラ」は子育て関連のその年のアワードを受賞しました。

  • 実施内容・成果

    ・コアラの日記念、お菓子メーカーと取り組みを実施
    ・コアラの日記念調査PR
    ・ファミリーにやさしいと認定された宿との宿泊プラン創出
    ・アンバサダー(ママインスタグラマー)起用・投稿

事例紹介

事例一覧はこちら