PRサービス

流通・小売PR

ブランディングを通じて、来客・購買点数増・人材採用強化までサポート

企業・店舗・PBなどのブランディングでは、メディアをはじめ業界オピニオンリーダー、行政、団体、インフルエンサーなどの強固なリレーションを活用し、良い評判をステークホルダーに向け構築。

少子高齢化の加速やEC事業者が台頭し市場環境が大きく変化する流通小売業において、コーポレートブランドの構築・維持を図り、他社との差別化来店客や顧客単価の増加を狙います。

またブランディングに紐づき、社員ネットワークから採用人材を発掘するリファラル採用強化までサポートします。

さらに、アプリを活用した顧客情報管理・販促サポートや新規事業収益確保に関する施策や支援、店舗内POPに環境配慮素材を使用しSDGsに貢献する取り組みへのサポートも行っております。

店舗従業員を含むコーポレートガバナンスに関わる危機管理研修も対応しています。

PR活動のポイント

  • ステークホルダーに向けたコミュニケーション戦略立案、コンサルティング、実施支援
  • メディア・リレーション、コーポレートコミュニケーション、SNSとの連携に関する提案
  • 現場の人手不足をサポートする提案
  • 定期性な危機管理広報