PRサービス

コンサル・シンクタンクPR

メディアインサイトを掴み、世論形成を促がす

日本経済を陰で支えるコンサルティング業界、士業、シンクタンク業界は、 業績拡大が難しいビジネスモデルであるにもかかわらず、クライアントニーズの多様化とともに、ビジネスモデルそのものも大きな変革期を迎えています。 マーケティングの観点が不可欠となり、左脳だけでなく、右脳型の観点・着想も求めれています。

新聞記者・ビジネス編集者・経済番組記者など、多数のメディア関係者との対話・交渉を日常的に行っています。これらの対話から得た、求められているメディアのインサイトを生かし、貴社の強みを結び付け、世の中に発信してまいります。

幅広い広報PR経験とノウハウを活かし、課題を共有し、伴走するポジションで、 貴社の強みを世論社会にアピールする方法、解決策をご提案し続けてまいります。

PR活動のポイント

  • 恒常的なヒアリングを通じてニュースを的確に捉えます。
  • PRターゲット層の分析・設定
  • 「強み」とメディアインサイトの結節点をとらえたPR活動