調査データRESEARCH DATA

2016.09.30
「メディア利用・信頼度調査」
概要

メディア利用トップはネット検索  2位はTV、3位ニュースサイト(新聞は4位)

新聞・TV・は高く信頼、SNS系メディアは低い信頼度

2013.09.25
「PR・広報業務に関する実態調査」
概要

広報担当者が最も重視しているメディアは「新聞」

広報部で最も利用しているSNSは「フェイスブック」

5つの広報スタイル  −ビギナー型、ベテラン型、エキスパート型、メディア・リレーションズ型、マーケティング戦略型−

2013.05.30
「不祥事に関する意識調査」
概要

職場での不祥事の存在を6割以上が意識している。

不祥事を起こした企業に対しては、“やや寛容的な態度”になる。

今後の不祥事について、「増加する」が2003年より4.3ポイント上昇。

2013.02.14
「内部告発に関する意識調査」
概要

強まる内部告発“肯定傾向”、肯定派が8割を超える。

職場の半数以上に“内部告発の意思”がある。

公益通報者保護法について、4割以上が「機能していない」

more